ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月19日

ライジングフィールド軽井沢

こんにちは〜


今年の夏は9連休♫

今回も野遊び三昧となりました。


前半は長野へ恒例のグルキャンとなり、
後半は家族と軽井沢へ。


サイトは、ライジングフィールド軽井沢


下調べはあまりせずに、電話だけの予約となりました。


ま〜行けばなんとかなる^_^



行きは、山梨からのルートで159キロ



ライジングフィールド軽井沢


いざ出発〜


ライジングフィールド軽井沢




中央道で八ケ岳連峰を迎えます


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


長坂で降りてそのまま長野へ。。


ライジングフィールド軽井沢


結局3時間ほどかかり、軽井沢へ入ったのは13時過ぎでした。


買い出しは毎度のツルヤへ


ライジングフィールド軽井沢



流石、混みっぷりがハンパない


明日は他のスーパーに行きます



そこから、更に10キロ走って上がって行くと
ようやく到着しました。


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


なぜ、ここに決めたのかと言うと…


ズバリ料金が安い


ハイシーズンの中、なんと1泊 4000円♫


しかし、安いにはやはり訳があるわけです…


なんか、見えます…


ライジングフィールド軽井沢


リアカー…。

横付けが不可ってやつです。


まー
それはいいとして…、


さらに…

ライジングフィールド軽井沢


ベアーって書いてある…


ビアーなら得意の私ですが、、、。


一応、再度確認…



「私 」 ベアーですか?


「スタッフ」 ベアーです。


「私 」 ほんとに出ます?


「スタッフ」 普通に出ますよ…








ライジングフィールド軽井沢





「私」 ………。


「私 」 ビアーに変更してもらえませんか?



「スタッフ 」 ベアーになります。


「私 」 ……。


「スタッフ」 残飯などは気をつけてください


「私」 はい


「スタッフ」熊は血の匂いや赤色に敏感ですので。


は? ? 赤に敏感なの?


「スタッフ」 熊は極度の近視らしいですが青と赤には敏感らしいです


「私」 分かりました。。



その瞬間、ヤツとのあの一戦が頭をよぎりました。


ライジングフィールド軽井沢




そのサイトは野営サイトらしく、初心者には薦めないとの事。


しかし…


もう
ここまで来たらやるしかない。


リスクがあるからこそキャンプじゃないのか?


私には
年間30泊してるキャンパーとしてのプライドがある


楽しんでやろうじゃないか!


野営サイトってやつを!


真っ赤なフレームのランドロックでよ〜!!


ライジングフィールド軽井沢




って言うことで、野営サイトキャンプが始まったのです…。



まずは、荷物の搬入じゃい


ライジングフィールド軽井沢


野営サイトの入り口


ライジングフィールド軽井沢


更に中に入って行きますわ!


ライジングフィールド軽井沢


中にはキャンパーが2組ほど…


それにしても、この斜度は…


かなりのエキスパートモード


今更、後戻りは出来ない


テンション上げていこう!


そうだ、こういう時は
歌いながら運べば楽しいはず♫



ある〜〜ひ〜〜もりのなか〜〜♫

くまさんに〜〜♫

であった〜〜♫







ライジングフィールド軽井沢








そうして、何とか搬入は完了〜♫


そこからの設営でやんす!


今回は、グレー幕のランドロックにコネクトタープにレッドフレーム


張り綱も赤になっています。


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢



ぷーさん仕様のランドロック♫



ライジングフィールド軽井沢



ライジングフィールド軽井沢



あとは楽しむ事に集中するのさ♫


とりあえず、焼き鳥しようか♫


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢





そして…。


その日は、早めの就寝としました。



翌日は、嫁さんの要望でアウトレットへ



サイトからは10分の近さです


しかし、9時30分にはパーキングはだいぶ埋まっていました。


とりあえず、ショップを散策します。


とは、言っても見たい所は決まってますけど。


AIGEL


ライジングフィールド軽井沢


ノースフェイス


ライジングフィールド軽井沢





ノースで30%のシューズとギアをゲット


ライジングフィールド軽井沢


AIGELは.50%オフ♫

目当てのT シャツは2枚で2500円 ♫





そして、、、


ランチはカレーショップで…


これがまた美味いのなんの!


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢




そして…。


帰りは、デリシアでの買い出し


ライジングフィールド軽井沢


ツルヤより


空いてて比較的安いです ♫


その後は、サイトに戻り子供たちはスプラトゥーンのショットで遊びまくり〜


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


その日の夜は、花火に夢中〜♫


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


その日は燻製を楽しみました♫


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


子供たちは、お疲れモードでグッスリ〜



ライジングフィールド軽井沢


そして夜は更けていきます…


ライジングフィールド軽井沢



翌日は、朝食を早めにとって野営サイトからの撤収になります。。


とりあえず、朝日が眩しい……


ライジングフィールド軽井沢


ここは、もう写真など撮る余裕もなく…



ただ、ただ、ひたすらにリアカーを引っ張り上げるのであった…。


この、斜斜は、まさに心臓破りのエキスパートモードでかなりの労力と時間を必要とします。


その後は、何とか一気に積み込みをします。


結局、ギリギリのアウトとなりましたが何とか間に合った感じです。


今回は初めてのライジングフィールド軽井沢になりましたが、初心者向けとエキスパート向けに分かれているのはある意味良かったと思いました。


普通のオートサイトに飽きたキャンパーさんには
林間の野営は自然の中で楽しめますので、オススメです。


そしてサイトを散策…。



子供用トイレ


ライジングフィールド軽井沢



炊事場


ライジングフィールド軽井沢


シャワー


ライジングフィールド軽井沢



冷蔵庫もありました

ライジングフィールド軽井沢



バンガロー的な、タタンカ♫


ライジングフィールド軽井沢



スウィートフィールド


ライジングフィールド軽井沢



レクレーションサイト


ライジングフィールド軽井沢


イベントサイト

ライジングフィールド軽井沢


コインランドリー


ライジングフィールド軽井沢


アスレチック


ライジングフィールド軽井沢



今回は、
ぷーさんは出ませんでしたが、自然感は満載でした


多少の労力と時間は必要ですが、一度はオススメ致します♫


次回は、仲間達と一緒に来たいですね!


以上〜〜!

ライジングフィールド軽井沢でした〜〜!


ライジングフィールド軽井沢


ポチッとお願いしまーす♫


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
メープル那須キャンプグランド
メープル那須キャンプグランド

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

最新記事画像
Snow Peak Way Premium  2021
竜洋海洋公園オートキャンプ場
メープル那須キャンプグランド
ミヤシタヒルズオートキャンプ場
ミノワリバーサイドオートキャンプ場
西伊豆オートキャンプ場
最新記事
 Snow Peak Way Premium 2021 (2021-11-01 16:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2021-06-04 12:37)
 メープル那須キャンプグランド (2021-01-12 23:09)
 ミヤシタヒルズオートキャンプ場 (2020-01-11 22:56)
 ミノワリバーサイドオートキャンプ場 (2019-08-21 19:18)
 西伊豆オートキャンプ場 (2019-06-04 13:18)
この記事へのコメント
コメ失礼します。
軽井沢のアウトレットは『プレミアムアウトレット』ではありません。
Posted by 通りすがり at 2019年08月21日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライジングフィールド軽井沢
    コメント(1)