ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

竜洋海洋〜♬

こんにちは〜♬


しばらくぶりに投稿します。

やっと仕事が落ちついたので
月末の平日連休を利用して妻の希望で暖かい静岡へ!


以前から気になってた、竜洋海洋公園へ
決定〜〜♬♬



子供はロングローラーすべり台(^-^)

大人はラジウム温泉がお目当てでございます♨️

静岡といっても磐田なので、横浜から3時間はゆうにかかります。


とりあえずガッツリ詰め込んでレッツゴー





竜洋海洋〜♬



竜洋海洋〜♬


途中、足柄でエヴァとワンショット♬

竜洋海洋〜♬

それにしてもなぜ足柄にエヴァなのか?

申し訳ないが、エヴァと言えば351の暴走目しか興味ない私です……。


キャラで言えば渚カヲルしか信頼度無しですね。


分かる方だけで結構です♬


その後、新東名使って浜松まで

目指すは風車が目印♬

竜洋海洋〜♬


途中、買い出しはフードマーケットマムへ!

竜洋海洋〜♬


マムは魚の品が豊富です。


そして肉も安い♬

サーロインがなんとこの価格!安❗️

竜洋海洋〜♬


とりあえず、シラスでしょってことで
今晩はシラス丼に♬


買い出ししてチェックインが13時過ぎ♬


竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬






サイトはB4へ。

竜洋海洋〜♬


水道のシンクが付いてるので有難いです。



遊具も目の前なので安心ですね。




竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬




設営ちゃっちゃと済ませて完了〜♬


竜洋海洋〜♬




今回はガイロープをパラコードに変えてみました。


竜洋海洋〜♬


以前のマキバの強風でロープが外れてしまい危うく飛ばされる所でしたので。

特に幕がデカイので余計です…。


しかし、購入したATWOOD ROPE社のパラコードはナイロンなので自在が滑りやすい…。


ロスコのポリエステルの方が良かったかもしれません。

アマゾンで1300円程度なので考えもんです。


何かいい方法はないのかな…。


どなたか、パラコードのナイロン使ってる
方いたら教えてくださいませ。



よろしくお願いしまーす



竜洋海洋〜♬






と・り・あ・え・ず

すべり台は翌日にしてお目あての温泉へ♬


竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬



料金は大人350円

再入場は150円

小学生以下は無料〜〜♬

こりゃ、入りまくるしかない❗️

幸いにも我が子達は温泉が大好きなので助かります。

地元の野菜が格安でありました(^-^)

竜洋海洋〜♬


泥つきネギ! この量で300円♬

竜洋海洋〜♬

美味そう〜♬


陽も暮れて来たので、ここでワンショット

竜洋海洋〜♬



夕飯は焼津のシラス丼❗️

竜洋海洋〜♬


うまし❗️

やっぱり鮮度が違います♬



仕込んだ鳥モモ♬

竜洋海洋〜♬

ほんだし、ごま油、塩、長ネギ、

一晩漬け込んでおいたのでバッチリです♬


ファイヤープレイスの網は上に乗せず、
この様に間に挟んで使っています。

炭の補充が楽に出来るので大変便利です

竜洋海洋〜♬



このキャンプ場は芝の手入れが大変よく行き届いててとにかく綺麗でした。




竜洋海洋〜♬


次回はフリーサイト利用したいですね。


翌日はハンバーガーを作ってみました




竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬


ソースはトマト、玉ねぎ、味噌、マヨネーズ、ケチャップ

そしてピクルス、レタス、トマト、トロけるチーズ、バンズにマスタードを挟んで♬


モスを意識して作りましたが妻には好評でした♬


我ながら絶品♬


そして、マーマレードで仕込んだ手羽先♬


竜洋海洋〜♬

材料
醤油、マーマレード、水、ペッパー、白ゴマ

これも妻からは好評でした♬




竜洋海洋〜♬



そして、竜洋海洋公園へ♬



メチャクチャ広し〜〜♬





竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬


そしてお目当てのすべり台…。


が、上までがシンドイのなんの……。



竜洋海洋〜♬



竜洋海洋〜♬


なんせ長い(~_~;)

竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬




夏場はプールも楽しめるみたいです♬


竜洋海洋〜♬


今回は平日なのでキャンプ場の割引がハンパない。

1日1500円引き❗️

3泊したので4500円引きでしたので

3泊して11000円ですから格安です♬

しかも、温泉はラジウムですからね〜♨️

病後の回復や疲労回復には最高です〜♬


サーフまではサイトから歩いて5分くらいです。

竜洋海洋〜♬


4月からはキスが始まります


8月からは、ワカシ、9月にはイナダが
弓角でイケると思いますね〜♬

スキップバニーをぶっ込んで青物を捕らえて食材にしても面白いと思います(*^o^*)


もしくは、サーフは難しいが、
堤防から遠投でカゴもイケるのか??

駿河湾ならではの青物遊びはこれからが
ハイシーズンでしょう



大人は温泉三昧♨️

子供達も日替わりでチェックインしてくる
お友達と毎日楽しんでくれました♬

最終日は延長料金1600円払ってゆっくり撤収〜〜♬



竜洋海洋〜♬



積み込みのコツはまさにテトリスです。




帰りは駿河湾沼津サービスエリアに寄りました♬


竜洋海洋〜♬


竜洋海洋〜♬




♬サービスショット♬




竜洋海洋〜♬



以上、竜洋海洋公園でした〜〜♬


竜洋海洋〜♬




ポチッとお願いしまーす♬


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
メープル那須キャンプグランド
メープル那須キャンプグランド

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

最新記事画像
Snow Peak Way Premium  2021
竜洋海洋公園オートキャンプ場
メープル那須キャンプグランド
ミヤシタヒルズオートキャンプ場
ミノワリバーサイドオートキャンプ場
ライジングフィールド軽井沢
最新記事
 Snow Peak Way Premium 2021 (2021-11-01 16:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2021-06-04 12:37)
 メープル那須キャンプグランド (2021-01-12 23:09)
 ミヤシタヒルズオートキャンプ場 (2020-01-11 22:56)
 ミノワリバーサイドオートキャンプ場 (2019-08-21 19:18)
 ライジングフィールド軽井沢 (2019-08-19 23:25)
この記事へのコメント
4月に足跡からコメントくださりありがとうございます~!返信遅れてすみません

温泉にお野菜に滑り台に割引(笑)
とっても楽しそうな所ですね~♪

そして、、GWの房総はどうでしたか??
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年05月10日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋〜♬
    コメント(1)