ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月12日

メープル那須キャンプグランド

お久しぶりです♪

昨年はコロナ禍の中、仕事の出張もありキャンプ場の閉鎖などで全くキャンプには行けず終いでした。

せめて年越しくらいは!

という事で。。

毎度お世話になってるメープル那須へ♫


メープル那須キャンプグランド

いつもの佐野サービスエリア♫

メープル那須キャンプグランド

関越と違い環八を通らないアクセスなので東北方面は何気に好きな理由です♫

サイトに着いたのは午後13時くらい

希望していたG9サイトを使わせて頂きました♫

本当は新調したスピアヘッドを使いたかったですが
カンガルーの準備不足の為、初張りは次回に持ち越しとしました。

今回はランドロック♫

子供達と一緒に張ります。


メープル那須キャンプグランド


リビングシートがいい感じです♫


メープル那須キャンプグランド



その日はキムチ鍋♫


メープル那須キャンプグランド


メープル那須キャンプグランド


夜からは雪予報です❄️


気温がいい感じに下がってきました〜


メープル那須キャンプグランド


愛犬もシュラフでぬくぬく♫


メープル那須キャンプグランド






そして翌朝…。








がっつりと雪中となりました〜⛄️


メープル那須キャンプグランド


メープル那須キャンプグランド


メープル那須キャンプグランド


メープル那須キャンプグランド


やはり雪中の焚き火は最高


メープル那須キャンプグランド


子供は雪が大好きです♫










そして年越しの夜を迎えます。








メープル那須キャンプグランド


サイトの風呂にがっつりと浸かって静かなカウントダウンの始まりです…。



メープル那須キャンプグランド



雪中の夜は特に静かです。



夏場と違いルールとマナーがしっかりとしたキャンパーさんしか居ません。



そして新年の朝を迎えます。


元旦の朝はサイトから餅つきのサービス♫


子供達も参加させて頂きました♫



メープル那須キャンプグランド


その日はこちらのキャンプ場にテレビの取材が入ったそうです。



年明けに家でニュースeveryを見てましたら…。







まさかの映ってるし






メープル那須キャンプグランド


世間は冬キャンプがブームになってるそうで…。


気がついたら雪が吹雪く天候に…。


メープル那須キャンプグランド



安全を優先して強風になる前に撤収にかかる事に…


今回は、コロナ禍の中での年越しキャンプでしたが
こちらのキャンプ場を選んだ理由に隣のサイトの間隔が大変広く、余裕のある感染対策が保てる利点がありました。


今年は、コロナが終息して、たくさんの方々がキャンプを楽しめる日が来る事を切に願います。






以上〜!

メープル那須キャンプ場でした〜!


メープル那須キャンプグランド


ポチッとお願いしま〜す♫





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

最新記事画像
Snow Peak Way Premium  2021
竜洋海洋公園オートキャンプ場
ミヤシタヒルズオートキャンプ場
ミノワリバーサイドオートキャンプ場
ライジングフィールド軽井沢
西伊豆オートキャンプ場
最新記事
 Snow Peak Way Premium 2021 (2021-11-01 16:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2021-06-04 12:37)
 ミヤシタヒルズオートキャンプ場 (2020-01-11 22:56)
 ミノワリバーサイドオートキャンプ場 (2019-08-21 19:18)
 ライジングフィールド軽井沢 (2019-08-19 23:25)
 西伊豆オートキャンプ場 (2019-06-04 13:18)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須キャンプグランド
    コメント(0)