ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月21日

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

こんにちは。

しばらくぶりに投稿させて頂きます。

最近はコロナ禍もあり仕事のハードワークであまり
キャンプは行けずでしたが久しぶりに父子だけで
楽しんで来ました♪

今回は西湖キャンプビレッジ・ノーム♫

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

天気にも恵まれてキャンプ日和になりました。

富士山が美しすぎる。。

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

まずは富士吉田のベイシアへ

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

ターゲットはこちらの馬刺し!

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


千興ファームの馬刺しは熊本産でコスパも味も良し♫


キャンプなので冷凍なのも都合良し!


在庫でシクル事がないように
前日に店舗へ電話で在庫確認済み(^ω^)

前日の夕方の時点で在庫14個とのこと。

なんとか馬刺しちゃんを5個ゲッツ!

馬刺し丼が楽しみです(o^^o)

そのまま、黒毛をゲッツへ!

お茶や肉店

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

こちらも馬刺しは人気です!

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

すでに馬刺しは完売でした。

黒毛和牛をゲッツ(^ω^)

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

そこからサイトを目指します。

途中、身内が経営してるほうとう屋を発見♪(´ε` )

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


ここのシルクほうとうはツルツルしてて美味いんです

コスパも良いのでぜひ立ち寄ってください(^.^)


そしてサイトへ到着(^。^)

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

晴天の西湖♪───O(≧∇≦)O────♪

今回は湖畔サイトを抑えましたが、敢えて後ろ側のサイトを指定しました。

子供たちもお手伝い

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

風が強くなかなかの苦戦 (≧∀≦)

っ感じでなんとか完成

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

汗をかいたので温泉へ行きます

徒歩圏内の温泉は休業の為、車で向かいます。

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

富士展望の湯ゆらり

料金はなかなかですが、風呂の種類が豊富で何よりも
富士山が絶景の露天風呂は最高でした♪( ´θ`)ノ

外国人観光客が多く英語が飛び交ってました

ゆっくりといろんな風呂を楽しめるので観光のついでにまた来たいです。

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

そして馬刺しタイム(^ー^)

全部切ったらこんなにありました

見た目がエゲツない ( ̄∇ ̄)
✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

馬刺し丼のメガ盛り (๑>◡<๑)
✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

もはや、
この瞬間の為に山梨まで来たと言っても過言ではない

精肉店の馬刺しを差し置いてベイシアの馬刺しに
こだわる理由はコスパとその味です。



80g700円くらいで千興ファームの熊本産が食べれます 
めちゃくちゃ美味いですよー!

さらに冷凍品と言うところがありがたい♫

メガ盛りを食べてからの、お茶や肉店さんの黒毛(゚∀゚)


✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

お腹いっぱいに頂きました(๑>◡<๑)

明日はWBCの準決勝を見ながらの撤収です

観戦と撤収の二刀流なので早めの就寝(-_-)zzz





翌日も天気に恵まれました♫

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

Amazon primeで観戦しつつ早くからの撤収です

途中、観戦に夢中になり撤収が危うそうなので
日本が5-4で負けてる所から撤収に集中!

その後、日本の負けを覚悟して結果を見ると、、、






✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎



なんと、サヨナラじゃないですかー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

日本素晴らしい! おめでとう! 

馬刺しタイムも黒毛タイムもWBCも西湖も最高!

って感じで素晴らしい父子キャンプとなりました!

こちらのキャンプ場は、アウトが12時なので
撤収もゆっくりでありがたいんです

トイレも大変綺麗です。

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎

炊事場は湯が使える所が2ヶ所あります

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


シャワー室

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


風がない穏やかな日なら、初心者の方でも
カヌーを楽しめそうです♫

また次回もお邪魔します!

以上、西湖キャンプビレッジノームでした!

✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎


ポチッとお願いしまーす(๑>◡<๑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
メープル那須キャンプグランド
メープル那須キャンプグランド

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✳︎西湖キャンプビレッジ・ノーム✳︎
    コメント(0)