ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

まきば❗️

今日は〜〜^ ^


しばらく振りの投稿です♫



我が家にコクーンが来てから早2か月が経ちました。

その間、体育館〜青根〜上大島〜ぐりんぱ

その内2回は仕事してからのダンガンキャンプ(^_^*)

家内も少しづつキャンプに馴染んできました。

子供達もキャンプを始めてから、いい体験になっています。

しかし、毎回バタバタのキャンプよりゆっくり過ごして自然を満喫したい!

ってことで……。

今回は千葉県袖ヶ浦市

森のまきばへレッツゴーということに

チェックインは10時

アウトが17時♫ 素晴らしい

横浜から1時間チョイですので、7時に出発

到着は8時チョイ過ぎ✌️

1番乗りかと思いきや、先手が1台…。



まきば❗️







受付開始が10時なのでまだまだ時間があります。

私たちはフリーサイトなので、事前に下見をしたいということで、徒歩で下見に(^_^*)

まきば❗️

メチャクチャ広い❗️

が、結構地面が斜めってる〜〜^ ^



ここは平らで炊事場とトイレが近くの所を抑えたい

しかし、まだまだ10時までは長い…………。

だんだんと子供達がぐずり出してきました
( ̄▽ ̄)

困り果てたその時!

なんと9時に開場^ ^

イヤイヤ本当にありがたいです♫

そして
何とか、条件の良い場所をゲット

今回はスポオソの20%セールでゲットした
スチールベルト

まきば❗️




そして、ウェザーマスターヘキサⅡ ♫

まきば❗️

セールということで、安く買えたので良かった!

マスターシリーズは値引きがないので、
ここぞとばかりにゲットしました!


そして、タープとコクーンのツーshot♫


まきば❗️


素晴らしい❗️

ここは自己満の世界なのでスルーしてくだしゃい (^_^*)


とりあえず、設営は完了しましたが
どうしてもヘキサの弛みが気になる。

何度、やり直しても幕の弛みが直りません。

下手なのか?

間違ってるのか?…。


youtubeの設営を見ても納得のいく張りが
出来ず…。

かれこれ、ペグ打ちだけで右腕が筋肉痛です \(^o^)/


どなたか、ヘキサの弛みが出ない張り方のコツがあれば教えてくださいませ

まーそんな上手くいかない事も含めて、
楽しんもんです\(^o^)/

そして、その日の夕飯は
焼き鳥 ♫


まきば❗️


そして、妻の愛情豚汁 ♫

まきば❗️


焼き鳥はいいですね♫

更に、串も燃やせるしゴミにならない ^ ^


前回、ディズニーでゲットしたハロウィンランプがいい感じに照らしてくれました

まきば❗️


夜は10時になるとキャンパーは暗黙の消灯
なのでしょうか。

我が家も早目の消灯に……。

ところが…。

深夜2時から、とてつもない強風に!

朝までノンストップの風です

ロープのペグダウンを直す人が続々と…。

強風で盗難防止が作動してクラクションが
響き渡る車も! (; ̄ェ ̄)

本当にあれには参りました(-_-)

って、またまた寝不足の嫁…。

まきば❗️


爆睡の次男



まきば❗️



その後はサイトでゆっくり過ごしました。


まきば❗️


とりあえず、ウサギ❗️


まきば❗️


そして、意味もなくヤギ❗️


まきば❗️


とりあえずの遊具 ♫


まきば❗️


ここのいい所は、都心から近く 広い!

そしてチェックインが早くアウトが遅い♫

そして、予約制ですがかなりの余裕で締め切る為ゆとりがあります。

我が家は初めての利用でしたがまた来たいと思うキャンプ場でした\(^o^)/


まきば❗️


以上 まきば❗️ でした\(^o^)/


ポチッとお願いします♫



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村































このブログの人気記事
メープル那須キャンプグランド
メープル那須キャンプグランド

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

最新記事画像
Snow Peak Way Premium  2021
竜洋海洋公園オートキャンプ場
メープル那須キャンプグランド
ミヤシタヒルズオートキャンプ場
ミノワリバーサイドオートキャンプ場
ライジングフィールド軽井沢
最新記事
 Snow Peak Way Premium 2021 (2021-11-01 16:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2021-06-04 12:37)
 メープル那須キャンプグランド (2021-01-12 23:09)
 ミヤシタヒルズオートキャンプ場 (2020-01-11 22:56)
 ミノワリバーサイドオートキャンプ場 (2019-08-21 19:18)
 ライジングフィールド軽井沢 (2019-08-19 23:25)
この記事へのコメント
r_islandさん こんにちは〜

コメントありがとうございます!

イヤイヤ同じ日の方からコメント頂けると思いませんでした\(^o^)/

本当に凄い風でしたね〜

テント大丈夫でしたか?
あの風はお子さんも怖がりますよね…。

次回は降りではなく上の方に張ろうと思います\(^o^)/
Posted by reiryu35reiryu35 at 2015年10月30日 12:32
私もこの日に行ってました。マスターサイト、見える位置に!
風、凄かったですよね…。
当方、訳あって貧弱なテントだったので、最悪の夜となりました…。
真新しいタープに被害がなくて良かったですね!
Posted by r_islandr_island at 2015年10月30日 08:39
ちんれいさん こんにちは〜


コメントありがとうございます


まきばは車の横付けが出来ますよ♫

とても広々してて気持ちのいいキャンプ場でした\(^o^)/
Posted by reiryu35reiryu35 at 2015年10月29日 12:47
reiryu35さん

お久しぶりです♪
森のまきばに行かれたんですね。
我が家からも近いのですが、
まだ行ったことがありません。
アウトが17時ってすごくお得感ありますよね(^_^)

一面の緑に大きなコクーンとタープが映えますね!
広々感が伝わってきます♪

風が吹くと遮るものがないからダイレクトに当たるんですかね(>_<)

森のまきば、車は近くに置けるんですか?
Posted by ちんれいちんれい at 2015年10月29日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まきば❗️
    コメント(4)