ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月03日

年越しキャンプ2017

明けましておめでとうございます♫

本年もよろしくお願いします。

昨年はキャンプ仲間が増えてグルキャンも沢山楽しんで参りました。

今年も仕事と趣味を充実させてよりいい年を迎えられたらと思います。

拙いブログですがこれからもお付き合いお願い致します。


今回はファミリーで千葉県君津市
かずさオートキャンプ場へ!


31日の朝から二泊の年越しキャンプ



年越しキャンプ2017



年越しキャンプ2017


横浜からはクルマで僅か1時間というアクセスの良さ!


予定よりも2時間早く着きましたがなんと、
チェックインさせて頂けました♫


何より天気は晴天ということで文句なしの年越しでございます。




買い出しはスーパー吉田屋


年越しキャンプ2017


地元のスーパーで品は豊富です。



サイトからはクルマで5分で行けます。


サイトの近くにこんな蕎麦店発見


年越しキャンプ2017


長瀬智也 来店の店らしいです。




カレーうどんが美味しいらしいですね♫


食事が年越しそばなので来店は次回にすることに。



キャンプ場は広々としていました。


サイトだけでもかなりの数。


年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017




今回お世話になったのは電源サイトの51番




コクーンのみの設営で外での焼き物は一切なしのスタイル♫


年越しキャンプ2017


要するに篭りっぱなしになるのである


調理器具はカセットコンロだけ〜



年越しキャンプ2017



篭りっぱなしキャンプでも
料理と酒と家族がありゃ〜立派なアウトドアになるのであ〜る♫


設営をちゃっちゃと済ませて、近くの温泉へ



年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


サイトからはクルマで10分くらい♫


大人700円 小学生以下100円


大江戸温泉物語はあちこちにありますが
大変綺麗な施設でした♫


湯は最高に良かったです♫


サイトから10分は許容範囲ですね♫


年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


サイトに戻り、年越しの準備です♫


年越しキャンプ2017


ハワイで買った木製の皿が活躍してくれました♫


年越しキャンプ2017


テレビもラジオもなし。


除夜の鐘だけが響いています。


自然の中で静かに新年を迎える年越し…。


何とも言えない癒やしがここにはあります。。



そして2017年へ……。


元旦は朝から雑煮にしました♫

お餅はキャンプ場からのプレゼント!
有り難いです!

フジカで焼くことに…。

年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017




元旦もコクーンに篭りっぱなし!


子供達はヤギにエサを与えて遊んでました♫



年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


ところが下写真のボスヤギが子供ヤギには
エサを与えず1人シメをするのです。

あえて、ボスヤギには与えないようにしてたら、
ボ〜としてた次男のエサ袋をボスヤギが奪い取り、1人で食べ出したのです。


次男がエサを取られて喚くし、50円で買ったエサが
ボスヤギに1人シメされて子供ヤギはお腹を空かせている…。


年越しキャンプ2017


その光景はまるで北朝鮮の食料不足で飢えて、
苦しんでいる国民の前でケンタッキーをむしゃぶりつく金正恩に見えたのであった。

年越しキャンプ2017


誰かがやらねば!


私は柵を乗り越えヤギの群れに入り、1人ムシャムシャ食べているボスヤギのツノを両手で掴み
エサ袋を取り返しました。

その間僅かに10秒…。


エサは少しは減りましたが子供ヤギに与えることが出来ました


勝手に入ってゴメンなさい(><)


新年早々ハプニング勃発でしたm(__)m



その日は、家族でしゃぶしゃぶやりました♫


年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


翌日はデイキャンプで幕を乾燥してから撤収にしました。


帰りはアクアラインが魔の渋滞(><)


しかし! 絶好の夕陽が撮れました♫


年越しキャンプ2017


年越しキャンプ2017


微かに富士山も!

年越しキャンプ2017


今回は天気に恵まれて、ゆっくりと年越しキャンプが楽しめました♫


また次の年越しにお邪魔したいですね!



以上〜〜〜♫


かずさオートキャンプ場でした〜〜♫



年越しキャンプ2017


ポチッとお願いします〜♫


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
メープル那須キャンプグランド
メープル那須キャンプグランド

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

最新記事画像
Snow Peak Way Premium  2021
竜洋海洋公園オートキャンプ場
メープル那須キャンプグランド
ミヤシタヒルズオートキャンプ場
ミノワリバーサイドオートキャンプ場
ライジングフィールド軽井沢
最新記事
 Snow Peak Way Premium 2021 (2021-11-01 16:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2021-06-04 12:37)
 メープル那須キャンプグランド (2021-01-12 23:09)
 ミヤシタヒルズオートキャンプ場 (2020-01-11 22:56)
 ミノワリバーサイドオートキャンプ場 (2019-08-21 19:18)
 ライジングフィールド軽井沢 (2019-08-19 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ2017
    コメント(0)