ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

夕日と潮騒の岬キャンプ場

今年の夏は連続キャンプを決行しました。

上布施オートキャンプ場から自宅へ戻り翌日の昼に
急きょ出発することに。。

なぜなら今年は9連休のロンバケの夏でございます

こりゃもったいないワケで。

そこで目指すは伊豆は雲見温泉♫

西伊豆は水質が綺麗で魚も良く釣れる。

更には千葉県と比べても気温が低いので涼しい♫

となりゃ〜行くしかないでしょ


横浜から雲見まで4時間はかかります。

いざ出発!


夕日と潮騒の岬キャンプ場


途中休憩入れながら、雲見に着いたのは16時30分くらい。

高台への道を上がっていくと…


夕日と潮騒の岬キャンプ場


なんとか到着


夕日と潮騒の岬キャンプ場


管理棟はこんな感じ


夕日と潮騒の岬キャンプ場

サイトへ案内されるとまず困ったのが…。

狭い…。

車を止めて
7m×7mくらいでしょうか。


幕はドックドームとエヴォ。


エヴォを上から被せる型で作りました。


夕日と潮騒の岬キャンプ場



予報では雨が降るのと強風も予想


ソリステは40でしっかり対応


暑さ対策にサーキュレーターを使用しました。


夕日と潮騒の岬キャンプ場



買い出しはマックスバリューへ


そして遅めの夕飯…♫


夕日と潮騒の岬キャンプ場


翌日は、松崎で釣りにチャレンジ


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場



ここのポイントは昔、伊勢エビが上がるくらいに
水質が綺麗で堤防の上ではシマアジが釣れるほど最高の釣り場でした。


現在は堤防の上は上がれず。


湾内ですが竿を出すことに…。


夕日と潮騒の岬キャンプ場


釣果としては、申し分ないくらいに爆釣!


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場



夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


結果、イワシ78匹 メジナ3匹 イシダイ1匹


何よりも
前回の新潟のリベンジが果たせて良かった!


愛犬は暑さでダウンしましたが。。


夕日と潮騒の岬キャンプ場



その日は釣った魚を食いまくる!


イワシはカレー粉をまぶして揚げました♫


イシダイとメジナはホイル焼きにして。


夕日と潮騒の岬キャンプ場


やはり釣った魚を食べるのは幸せ



ここは海が見晴らせるのでロケーションも最高です


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


次回は海側のサイトを利用してみたいです





ここは施設も大変綺麗に整っていました♫


炊事場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


シャワー

夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


露天風呂もあります

夕日と潮騒の岬キャンプ場


トイレも綺麗でした


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


夕日と潮騒の岬キャンプ場


遊具


夕日と潮騒の岬キャンプ場



翌日は天気にも恵まれて撤収となりました。


来年もまたお邪魔します!


以上〜〜〜!


夕日と潮騒の岬キャンプ場でした〜〜♫



夕日と潮騒の岬キャンプ場


ポチッとお願いしま〜す♫


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





























このブログの人気記事
メープル那須キャンプグランド
メープル那須キャンプグランド

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場

最新記事画像
Snow Peak Way Premium  2021
竜洋海洋公園オートキャンプ場
メープル那須キャンプグランド
ミヤシタヒルズオートキャンプ場
ミノワリバーサイドオートキャンプ場
ライジングフィールド軽井沢
最新記事
 Snow Peak Way Premium 2021 (2021-11-01 16:49)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2021-06-04 12:37)
 メープル那須キャンプグランド (2021-01-12 23:09)
 ミヤシタヒルズオートキャンプ場 (2020-01-11 22:56)
 ミノワリバーサイドオートキャンプ場 (2019-08-21 19:18)
 ライジングフィールド軽井沢 (2019-08-19 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕日と潮騒の岬キャンプ場
    コメント(0)